2014年03月26日

参加者へ招待メールが届かいない問題に関して

お世話になっております。Spreed Japan担当の大塚です。

先々週頃から参加者に招待メールが届かないという報告をお客様から頂いておりました。
 
こちらの問題ですが、2日程前からお客様から具体的にどのような状況でメールが届かないのか情報をいただきまして、実際に弊社で検証した所ようやく問題の再現を行なう事ができました。
そして、今朝テストを行いまして、原因の特定を行なうことが出来ました。
最近行われたメール送信プログラムの修正によって、名前(firstname,lastnameのいずれかに)マルチバ
イト3文字以上の文字列が含まれると、その参加者に招待メールが届かないという事が判明しました。先ほど、Spreedの開発元であるStruktur社にこの問題を報告し修正を依頼しました。近日中にこちらのバグの修正を行なう予定でございます。

それまでの暫定的な回避方法としましては、3文字以上の名前の場合にはアルファベットを使って下さい。

但し、アルファベットの場合でもあまり長い文字列だと同様の現象が出ます。弊社が本日テストした際には30文字程度であれば問題ありませんでした。それ以上長い文字列の場合同じ検証が起こる可能性がございます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
早急に解決するよう最大限努力をいたしますが、プログラム修正まで上記回避方法での運用をお願いします。
何卒宜しくお願いします。
上記の様に3桁以上の日本語を名と姓の項目に記入すると問題が起きます。



Share Button